武士の武に俊敏の敏 ~From安曇野~

安曇野での自転車トレーニング日誌

帰省チーム練

この土日はチーム練のため帰省した

2月に入っての平日練習はローラーのみ だいたい30分ほどの時間で5分走〜30分走の内容をしていた 

今の自分の中でそれなりにやっていたのでチーム練でもそこそこ走れるかなと思っていたが、、、

まず土曜日の練習内容は翌日曜日が雨ということで小山田8周80kmと中々ボリューミーなもの
メンバーも多く、青木さん、ゴローさん、浜さん、大野さん、マッチさん、若松さん、たつろー、自分の計8名!

さて走り始めてみれば1周目から青木さんのペースが早い!
ちゅらい、ちゅらすぎる

いやマジで辛いぞ
どうした俺の身体!
なんだか身体が異常に熱を発しており脚に力が入らない2周目の病院坂で千切れてから3周目、単独走の病院坂に至っては5km/hくらいでしか走れない

これはヤバい、小山田セブンでレッドブルやらなんやらを補給、しばし頭を抱えてから再出発、しばらく単独走をしているとチームの皆様と合流、小山田で1lapされるとは(~_~;)
しかもそこからもまた千切れてエピソードに直行、皆は8周ないし7周半走ってたけど自分は6周半、小山田は割と好きなコースなのに非常にショックでそれほどサボってる訳でもないのにこの体たらくはマジでどうすれば良いのだろうと一人思い悩んでしまった(帰宅して風呂入って爆睡してしまった)

さて翌日曜日、朝雨降ってないので出撃すると青木さん、ゴローさん、たつろー、自分、小山田セブン合流のミキヤさんの計5名、皆さん昨日のダメージもあり今日は3周で強度は一定
2周目まではペースも平和で昨日と比べれば自分も体調良好
しかし、3周目でミキヤさんが青木さんに発破をかけてペースアップ!
ひたすら青木さんのお尻を追いかけてラストの病院坂はかなり追い込めた
帰り道にちょっと降られたけど小山田周回中は全く降られず得した感じ

土曜日は自分に絶望したけど今日はまず一安心といったところ
あの不調はなんだったんだろうか
久々の実走、安曇野のとの気温差で身体がびっくりしてしまったのかな

いやでも非常に有意義な時間だった
2日で230kmとそこそこの距離は乗れたし楽しかった!
後輩達も順調に成長してるし、俺も頑張ろう
f:id:t_hasegawa-from-Azumino:20150208183017j:plain
ありやした〜zZZ