武士の武に俊敏の敏 ~From安曇野~

安曇野での自転車トレーニング日誌

最近の練習

安曇野での練習は最近ようやく実走に移りつつありる

土日の帰省チーム練の疲れと飲み会で月火はお休み
水曜の祝日は久々の外乗り!
といってもまだ山は凍結怖いので癒しの平地練
安曇野で平地練といえば高瀬川堤防道路に限る(まだそこくらいしか知らない)
家から最短15kmくらいでほぼど平坦、ど直線、10.3km信号なしの素晴らしいコースレイアウトである
この時は残念ながら橋の下2箇所が凍結して担ぎを入れて15分ちょいかかってしまった、、、
練習後はラヴニールでチャリをオーバーホール、1週間ちょいで帰ってくるそう
その後は久々のプール、フラフラと水の中を漂っていた

木曜はお休み、金曜はローラーで30分メディオ
土曜日はまた水曜と同じコースだけど凍結箇所もないので14分半弱で行けた
今後の成長に期待しよう
午後はプールで1km泳ぎ、腕がプルプル、、、

日曜はどこ走ろうかなーと思ったら外は雪、、、
ということで諏訪で観光
名店小林で鰻を食べ、諏訪大社でお参り、「万事の石仏」で万事を願い、ぎん月で温泉に浸かった
f:id:t_hasegawa-from-Azumino:20150215214613j:plain
奇妙、、、


帰ったら雪は止み積もってもいない
あれれ?
一応ローラーで40分メディオ
それなりに辛い


自分の今年初レースは4/12の伊吹山ヒルクライムヒルクライムで大事なのは一時間走、ローラーではそのくらいの時間しっかり走る必要があるし、実走でもそろそろ山を登って鍛えよう
体重もあと2kgは絞りたい

やることはいっぱいあるし時間はあと2ヶ月ないけど出来ることを一つずつ毎日頑張ろう