武士の武に俊敏の敏 ~From安曇野~

安曇野での自転車トレーニング日誌

先週振り返り

3/15、日曜日
この日はラヴニール出稽古へ
いつものコースをケイデンス高めで走る
要所要所でもがくが大石さんに競り負ける
大石さんは根性が凄い
パワーメーターとか気にして最近ちょっと忘れてたな
あと自分はインナーで粘るのが苦手、、、
今までずっと踏み踏みで生きてきたから仕方ない部分もあるがここを強化すればまた引き出しが増えるはず
頑張ろう
色々学べる110kmでした
f:id:t_hasegawa-from-Azumino:20150323094303j:plainf:id:t_hasegawa-from-Azumino:20150323094320j:plain
あざした!


3/16、月曜日
お休み
プランクのみ

3/17、火曜日
この日は朝練
安曇野はこの時期でもまだ峠道等は雪が残っているか凍結してるところが多い
そこでおそらく大丈夫であろう場所にGo!
場所はホテルアンビエント安曇野
安曇野の名峰、常念岳の麓にあるホテルであり山麓線から5.3kmの上り
この時のタイムは22分50秒、、(微妙)
ホテルなのでそこまで除雪は完璧
上りはもちろん下りも安全に下れた
家から往復で1時間かからない(往復25km)
この時期のホームコースに決定!
業後に固定ローラー
なんとなくだけどビルドアップ走
体重の4倍220wから始めて10分ごとに15wずつ上げる、235w、250wと徐々に上げた
負荷はそこまでだけどビルドアップというのは新鮮だった

3/18、水曜日
この日も朝練
昨日より20分早く家を出れたのでこの日は2本上ろうかな
1本目21’23”
2本目で時間が怪しくなり4km地点で折り返し
ちょっと上り慣れてきたかな
距離は32km、エクササイズですな
f:id:t_hasegawa-from-Azumino:20150323094158j:plain
シカでした!(カモシカかな?)

3/19、木曜日
身体の血流を良くするためにも30分3本ローラー
乗るだけ

3/20、金曜日
この日は内示が出た。
自分は異動なしだが周りは動く
これがどう自分に影響するか
ドキドキします!
だがしかし明日のチーム練に備えてのバス帰省
高速自動車道日野で下車、そこからサイクリングで帰るがこちらの道は夜でも明るく、路面も綺麗、ちょっと感動した

こうして振り返ると先週よりは随分と乗れているな
特に上りの練習が出来てるのも良い点でこれを継続していこう