武士の武に俊敏の敏 ~From安曇野~

安曇野での自転車トレーニング日誌

5/4 日本海リベンジ

この日はイナーメで開田高原でトレーニング合宿があったが天候も思わしくないので自分はDNS
代わりに天候がマシな日本海側を目指す

自分の所から一番近いのは147号→148号で新潟県糸魚川市を目指すもの

行きは快調そのもの、それもそのはず白馬までは多少登り基調だがそれを過ぎればほぼほぼ下り
その結果糸魚川まで106km、ave.36km/hで3時間かからず着いた
f:id:t_hasegawa-from-Azumino:20150507080409j:image
f:id:t_hasegawa-from-Azumino:20150507080427j:image

当初はここから折り返して帰宅する予定だったが途中のトンネル区間がかなり多く、帰りにはそれが全て登りになってしまうのが嫌で迂回を決意
結果、この前通った上越経由で自宅を目指すことに
距離も200kmちょいの予定が280kmオーバーに決定
しかし4/30にこのあたりを走った時は帰りは時間の関係で輪行してしまったので良いリベンジの機会でもある

帰りは延々と登り、40kmくらい?
斜度が緩いのが唯一の救い、しかし道幅も広く迂回して正解だなぁと思ったり
f:id:t_hasegawa-from-Azumino:20150508061019j:image
山も美しい!
f:id:t_hasegawa-from-Azumino:20150508061121j:image
そんなこんなで長野駅着!

長野に着いたらあとは19号でうちまで直行、延々と登りは終わったがここからのアップダウンも辛い
朝6時45分に家を出て、夕方5時15分に着いた、コンビニに2回寄って5L以上の水分をとるも体重は出発前より2kg落ちてました笑
キャノボやらなきゃ今年最長距離の285kmでした〜