武士の武に俊敏の敏 ~From安曇野~

安曇野での自転車トレーニング日誌

5月を振り返って

5月は天気も素晴らしく、自分にしてはよく乗れた

月間総走行距離は1783km
2000kmには届かなかったが多分社会人になって最長月間走行距離だと思う
土日に必ず300km以上乗ったりはしなかったが5月の31日のうち23日乗れたのは良かった
ローラー20分とか含むが週5以上は乗れてたことが分かる、大事なのは何事もコツコツやることなんだな
レースは木祖村のみ出て、結果は伴わなかったが明らかにレース後に調子は上向きになった
やっぱりレースは最高のトレーニングですな

調子はそこそこだが6月のヒルクライム月間に向けて膝を酷使しやすい練習が続くので練習も大事だがケアもそれ以上に大切に行っていきたい

季節はもうすぐ梅雨を迎えるが4月から5月にかけての安曇野の練習環境の素晴らしさを再確認できた