武士の武に俊敏の敏 ~From安曇野~

安曇野での自転車トレーニング日誌

調整期間

土日の疲れもあるが、完全に自転車に乗らないと逆に疲労が抜けにくいと思い、月曜は30分ローラーで流すのみ
火曜日は常念岳の登山口である一ノ沢口まで30分走、体重の5倍以上274wで行けた、まあまあ
水曜は歯医者と残業のためプランク2分を4本やるのみ、、、
木曜は火曜と同じく一ノ沢口まで、前回は30分経ったら折り返したが今回はちゃんとゴールまで
32分かかって252wくらい、値は低いけどアベレージスピードはほぼ同じ、
校正も必要だけどパワーが出やすいフォームを無意識にやっているのかもしれない、楽に速く登れるフォームを考えながらやらねば、、、

そして月曜から木曜まで朝、昼は普通に食べるが夜だけ炭水化物を抜く食生活をしたら
f:id:t_hasegawa-from-Azumino:20150605062857j:image
高校生以来の体重51kg台に

おそらくこれもパワーが落ちてきた原因ではなかろうか

金曜からは普通に食べて体重を少し戻してレースに臨みたい
金曜は完全休養で土曜は刺激を身体に入れるため1時間ほど走ろう