武士の武に俊敏の敏 ~From安曇野~

安曇野での自転車トレーニング日誌

JCRC 修善寺 EDクラス

今年初のレースはJCRCにて
どうせなら長い距離をということでEDクラスで、EDはエンデューロの略とはややこしいことこの上なし、スタート時間が早くてその後の時間も有意義に使えそう
修善寺の伊豆CSCを正周りで一時間半走り放題
正周りは初めてで試走を一周、上り下りが逆回りより一つ一つが長いけど下りが比較的難しくない印象
一周5km10分弱くらいなので10周ぐらい走れそうと予想、
70人弱でスタート、上りに入ってすぐ飛び出す、放置気味、
まだ先は長いので集団に戻る、上りも下りもゆっくりで2周目には練習の為に、アタック!
単独で3周くらい逃げて疲れたので集団に戻る、この時点で集団は残り10人程
その後は少人数で逃げたりしたかったけど叶わず、、時間的に10周目がラスト、9周目で逃げていたフィッテの方を交わして秀峰亭前のペースアップで3人に絞られ最後にスプリントで捲りきれず2位、やっちまった、、、
やっぱりスプリントは多少早駆けした方がいいかも、もしくは秀峰亭前のアタックをもっと頑張れば、いやそもそも一人で逃げ切れる脚があれば、、、
イマイチなレースでしたが開幕戦で色々試せたのは収穫、賞品貰って帰りの寄り道もまた楽しかった
f:id:t_hasegawa-from-Azumino:20160331001134j:image
f:id:t_hasegawa-from-Azumino:20160331001149j:image
そば、安曇野より安く、味もなかなか
f:id:t_hasegawa-from-Azumino:20160331001217j:image
忍野八海、中国人街と化す

次回のレースは伊吹山ヒルクライム、減量、登坂、そして新年度、ハードルが多いほど自分は頑張れるのだと自己暗示を掛けよう!!