読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

武士の武に俊敏の敏 ~From安曇野~

安曇野での自転車トレーニング日誌

年度始め

練習
JCRCの後は年度末の引き継ぎをなんとか分かったような、またそうでないような感じで、平成28年度が始まった。
部署は同じだが新しく来た方と上手く仕事をしていけたらなと感じる今日この頃、嫁さんは異動で今後の帰りは遅くなるだろうから家事はできるだけ自分がせねば、、、!

近頃ようやく安曇野も暖かくなってきて平日は朝でも夜でも時間がある時に練習をして減量を目論むも思ったより体重は減らない、いろんな人にケツがでかくなったと言われるので臀筋が発達したのか、もしくはただ肥えただけは不明だがそれが体重に影響してるのだろう。
筋肉を落としてまで減量に励むのは愚かだけどせめて体重53kgくらいにしないと4/10に迫った伊吹山ヒルクライムに不安を感じる気持ちもある。
あと一週間ほどだがなんとか悪あがきをしたい。
土日の練習は4/2(土)は午前は単独で四賀村にある3km9分半ほどの上りを含む周回コースを5周、伊吹山と同じ15kmを登った。3km登って4km下ってまた登る非常にシンプルなコース、正直3km登って、同じところを下りまた登る方が効率的だがそれは精神的にきつい
多少効率が悪くても周回要素を混ぜることで楽しんで練習出来た。
お昼に帰り、バイクランチに行ったりなんやかんやして、18時半から2時間夜練、近所の5kmの登りをこなし、山麓線を走った。後半はハンガーノック気味、、、午前、午後で140kmほど乗れた。体重落としたい