武士の武に俊敏の敏 ~From安曇野~

安曇野での自転車トレーニング日誌

伊吹山ヒルクライム JPT


本日は伊吹山ヒルクライムに出場しました。自分にとってJPTデビュー戦、少しでも良い順位を、と思っていましたが結果は48位、惨敗でした。
繰り返されるインターバル、中切れへの対応で脚は瞬殺されました。単純な力不足は当然ですが位置どり次第でかなり脚が温存出来る筈なので次回に活かしたいです。チームメイトの平林さんは一月程前のレースでの鎖骨骨折が回復が出来てない中で高ポイント圏内の20位に入っていたことからも引き出しの多さを感じた。(あとで聞いたところラスト1kmで前輪パンクしたらしい!)あとは気持ちが弱かったことが反省点、先頭集団から千切れた後は完全に守りの走りで不完全燃焼、20位以内でなければ21位もビリも、ポイントとしては同じなので20位以内に意地でも食らいつく攻めの気持ちが、今思えばなかったです。学ぶことが多く、ショックも大きく、とりあえず反省走で名古屋駅までは自走、暗い気持ちで走っているところ、投げ掛けられたのは車のクラクションではなく人々の声援でした。物珍しさからでしょうが沿道や車から「頑張って!」とか「行け行け!」とか沈んだ心には非常に有難く、明日も練習頑張ろうと思いました。
名古屋駅で嫁さん希望のお土産を買って目当ての電車に飛び乗りなんとか帰宅、明日の仕事頑張るぞ!
f:id:t_hasegawa-from-Azumino:20160411013456p:image
ちょこちょこ練習でお世話になる才田さん、3位入賞、表彰台おめでとうございます!もはや憧れ、、、、、!