武士の武に俊敏の敏 ~From安曇野~

安曇野での自転車トレーニング日誌

土日568練

去年の沖縄後から生活習慣に甘えが出て、今年の課題は早起きと思われていたが、この練習会でほぼ克服できた。

なんたって集合が早い!そして集合場所が遠い!!(当社比20kmちょい)
しかしその恩恵で10時半くらいまでに120〜150km乗れて登りもしっかり走れてしまう。
安曇野に来ていろんな練習会に参加したが、トータルバランス的にこの練習会が自分には合っているのではと思う今日この頃
さて、金曜の疲労をしっかり蓄積した土曜練、4時20分起床から集合場所へ、
しかし15kmほどで早くもパンク、、、
今年初とかなり久々、見るとサイドカットでおやおやという感じ
チューブ交換とパッチをタイヤに貼りまくり再出発、遅れるので先に行ってくださいと連絡したのに待ってるよと返信してくださった皆様に感謝感激m(._.)m
牛首峠、枝垂れ栗公園の登り、裏の有賀峠としっかり登った、昨日の疲労から駄目駄目だが、皆様のおかげでボリュームある練習が出来て良かった。120km乗って10時に帰宅、
そして、
f:id:t_hasegawa-from-Azumino:20160424140550j:image
今年初、美ヶ原へ

ハイキングと気楽に考えてたら山道を8km、休憩しまくりで3時間ほど歩いた、足重、、しかし気分爽快、また行こう

日曜日、今回は北に行くらしく、集合場所が近くて嬉しい
コースは19号を北上して、相川峠〜木崎湖〜美麻周回(1周12km)1周〜高瀬川堤防道路〜光城山〜長峰山

相川峠はかなり追い込めた、木崎湖で流して、美麻周回へ
美麻は現在は学連系のレースが開催されており、以前は実業団レースで賑わった場所だそう、道幅広く、上り下りもボリューム満点、非常に良いコース、家からもっと近ければ定番の練習コースになっていただろう、、、

高瀬川では終盤はフルヤさんと二人になり出し切れた、そこから大休憩をはさみ、皆様と別れた後光城山へ
f:id:t_hasegawa-from-Azumino:20160424142840j:image
ついでに定点観測、今日は北アルプスが見えづらい

この3日間でかなり良い練習ができた、明日は流して、火曜からまた登り中心の練習に努めよう