武士の武に俊敏の敏 ~From安曇野~

安曇野での自転車トレーニング日誌

GW 前半

前日のライドの疲れが色濃く、4/30は早朝練を!と思っていたが寝坊、、、
誰かと走らなければなかなか起きれない弱さよ

午前中にサイクルキューブでミキヤさんからCXバイクを受け取り、安曇野から来た嫁さんを迎えに

家族で飯を食い、その後は二人で東京をブラブラと
嫁さんは東京は慣れてないし、自分も東京都民とは言ったものの都心が怖くて学生時代は八王子以西にしか行動範囲がなく(しかもチャリしか乗ってない)、完全にお上りさんのノリであった。

f:id:t_hasegawa-from-Azumino:20160504180851j:image
六本木に聳える巨塔
f:id:t_hasegawa-from-Azumino:20160504180922j:image
みのもんた色黒、、、

翌、5/1は今度こそ朝練を!という思いが実り、5時起床の5時半出発で朝練へ、行先は学生時代の定番の山伏峠へ
久しぶりのコースは最高の一言、路面が走りやす過ぎて笑みがこぼれる、峠のタイムも12分半ほどと学生時代と比べてもなかなかの好タイム、おかげで100km3時間ちょいで走り、朝飯前に帰宅できた。
おかげで時間を有効活用できた。再び嫁さんと東京観光、今度は西へということで学生時代に一度も行けなかった多摩動物公園
f:id:t_hasegawa-from-Azumino:20160504181716j:image
f:id:t_hasegawa-from-Azumino:20160504181729j:image
f:id:t_hasegawa-from-Azumino:20160504181837j:image
f:id:t_hasegawa-from-Azumino:20160504181854j:image
意外に充実していてビックリ
そして案の定チンパンジーとかオランウータン等の類人猿にモテモテの私、檻に近付くとすぐに寄ってきてくれるので改めて自分のゴリラ成分の含有量にも驚いた。
もっと長居しても良かったが時間の都合もあり帰路へ
色々出来た充実の帰省だった。