武士の武に俊敏の敏 ~From安曇野~

安曇野での自転車トレーニング日誌

JPT 南魚沼ロード day1

3年連続、3回目の参加の新潟県のレース、一周12kmのコース、ゴールはそこから2km登る

 

初回はE2、2回目はE1、そして今回はJPTでの参加、うんうん順調順調(笑)

 

Eカテゴリは土曜はTT、日曜はロードレース、JPTは土日はどちらもロードレース、土曜は6周、74km、日曜は10周、122kmといった感じ

今年のこれまでのロードの実績から現実的に考えて日曜のレースの完走はかなり厳しめ、なので今回は土曜に集中!

 

今回のレースは初っ端から2kmの登り、まずはそこにできるだけ着いて行き、下りで離れないようにすることが目標、前回の輪島の反省を活かしてクランクはコンパクトから52-36のミッドコンパクトに変更した

 

展開的にはやはり初っ端が辛いがなんとか付いていける、しかしそこからの緩いアップダウンが予想外に辛すぎる、普通に中切れしてしまう、迷惑かけまくり、、、

1周目終了でメイン集団のお尻をひらひら、2周目でそこからもちぎれる、もはやクランクの問題ではないな、完走危し、、、なんとか後続から来た数人とローテしながら、3周目でメイン集団に追いつく、逃げが決まってペースが落ち着いていたのが幸い、その後はメイン集団に着いたり、離れたりアホな走りをしたけど何とか完走、トップから8分遅れの72位、微妙な順位だが完走は完走、明日は登りはともかく、その後のアップダウン、下りで皆の迷惑にならないよう頑張ろう!

f:id:t_hasegawa-from-Azumino:20161015210918j:image

辛かった、、、