武士の武に俊敏の敏 ~From安曇野~

安曇野での自転車トレーニング日誌

1/21.22の土日

1/21(土)

朝から雪、去年はローラーしか選択肢のない状況だったが、今年はシクロクロスバイクがある、まだフラペだけど近所をお散歩に、川沿いの砂利道で車が入らないような場所で1.5kmの周回コースを設定、一周5分ちょいペースで11周、かなり良い練習になった、何よりローラーでは得られない楽しさ!雪道を走るだけでとても面白い、あって良かったシクロクロスバイ

f:id:t_hasegawa-from-Azumino:20170122233051j:image

 この日は夜も30分ローラー、カロリー消費目的だが、1本だけ5分走をやる、5分320W、今の体重では6倍に届いていないがこの時期にしては悪くない?

まあ6倍以上をコンスタントに出せる状態になりたい

 

1/22(日)

568練に行こうと思っていたが、起きれず、ダラダラとしていたら11時にようやく出発、前日の雪は今日の時点でかなり溶けていたのでロードで近場の状況調査、山麓線あたりは脇道に入らなければ除雪完璧、高瀬川堤防道路はちょこちょこ雪が残っていた、所謂例年通り、四賀村まで足を伸ばそうとしたが風が強過ぎて直帰した、道理で往路が楽な訳だ、70kmほど、午後はジムへ、上半身を中心に鍛え、最後にエアロバイク、20分250W、というか250Wがマックスなのでそれしかできない、扇風機がないのでこの強度でも汗だく、一日を通して身体をそれなりにしっかり動かせた。