武士の武に俊敏の敏 ~From安曇野~

安曇野での自転車トレーニング日誌

568練(有賀方面)

今年3度目の568練、集合時間が6時半なので頑張って起床

集合場所のセブンに行くと7人もいらっしゃった!皆さん早起き笑

コースは辰野方面まで善知鳥峠経由で南下してから有賀峠を西側から登る、自分はこちらから登るのは初めて

有賀峠では、今年に入ってから長い登りは全くやってこなかったので早めに仕掛けすぎて垂れる、その後追いつかれたウッチーさんと二人でそれなりのペースで20分ほどかけて登った、2月でも普通に走れるところがあって嬉しい

その後は諏訪湖を回って塩尻峠へ、信大のオオモリくんからなんとか逃げ切り〜

最近は信大生も568練に参加してくれて嬉しい、集合時間が早いので比較的車の邪魔にもなりにくいので今日くらいの人数なら問題なさそう

とか思っていたら塩尻峠の下りでパンク、穴に突っ込んでしまった、、、

歩道に入ってパンク修理、早速前日に買った携帯ポンプが役に立ってしまった笑

4気圧までは割とサクッと入って5気圧弱までなんとか入れてリスタート、皆さん引き返していただき申し訳ないですm(_ _)m

週一でパンクしてしまうことについて、最近タイヤ交換してコンチの4シーズンというモデルを使用しており体重比から6気圧くらいだったのが原因かも?これからは7気圧入れて様子を見たい

その後はサクサク帰路に、最後に室山坂1本もがいて帰宅、120kmほど