武士の武に俊敏の敏 ~From安曇野~

安曇野での自転車トレーニング日誌

3/19 JPT 第1回宇都宮ロード

自分にとって今シーズン初レースはロードレースから

去年までは宇都宮クリテのみのレースだっだが今年からは土曜日にクリテ、日曜日にロードレースという構成に

自分は日曜日のロードのみ参加

コースはジャパンカップのコースの、古賀志林道を抜いたショートコース、6.4km、鶴カントリーの登りを含むアップダウンが多く休み所が少ないコースだ

このコースを11周する約70kmのレース

5時に安曇野を出発し、8時過ぎに現着、8時半〜8時50分まで試走、それ以降は10時半くらいまで同チームのカワサキさん達とダラダラする

このレースは大谷資料館をパレードスタートしレースコースを1周する10km以上パレード走行するのでアップは少なめにした、11時50分にパレード、リアルスタートは12時半、パレードがスムースに行われたので12時ちょいにはスタート地点に待機、30分近くスタート地点で立ちっぱなしは地味に辛い、、

レース内容としては、非常にシンプルだが3周目の鶴カントリーでメイン集団から千切れ、その後は後ろから来る小集団に混じっては千切れていくうちにチームメイトの山アニさんと二人ローテ、6周目で赤旗、DNF(T_T)

f:id:t_hasegawa-from-Azumino:20170320070848j:image

チームとしては、ヒラバヤシさん、モゴエさんの二人が完走

自分としては不甲斐ない結果で落胆するが、まだシーズンは始まったばかり、気を取り直して、暖かくなっていく安曇野で精一杯練習を頑張りたい。次戦はホビーレースのヒルクライム、ツールド八ヶ岳、優勝目指し精進したい。

チーム以外としては大学の後輩ヨコツカが8位!!

タイ合宿で4000km乗り込んだらしいが練習の成果がしっかりリザルトに反映されてる、尊敬しちゃうかも、、、

自分も少なくとも練習はしっかりしなければ、、、、まずは宇都宮でしっかり餃子を食べて栄養補給から始めよう!笑

f:id:t_hasegawa-from-Azumino:20170320052236j:image

自分の腿が太すぎる気がする、、