武士の武に俊敏の敏 ~From安曇野~

安曇野での自転車トレーニング日誌

6月を振り返って

今月の走行距離は練習及びレース合わせて915km、これに通勤距離175kmも合わせると1090km

はっきり言って少ないが今月はレースが二つあった。しかも一つめのレースの那須ロードは大落車に巻き込まれ擦過傷がひどく、3日間ノーライドだった。それを考えれば個人的には決して悪くない

この後の参加レースは7月はJPTみやだヒルクライム、8月は乗鞍、9月は学連の山形村ヒルクライム、JPT赤城山ヒルクライムの予定。

今年はこれ以上落車出来ないので全てヒルクライムレースに絞る。更に殆ど長野県を出ずに済むので遠征費も節約できる。

よって基本的なレース時間は30分〜1時間、ひたすらFTPを上げて、近所の峠を走りこむ、そしてレース前には軽く減量すれば自ずと成績は付いてくる、筈だ。笑

 

直近のみやだヒルクライムまであと3週間、頑張るぞ〜

f:id:t_hasegawa-from-Azumino:20170701000420p:image

みやだヒルクライムの要綱