武士の武に俊敏の敏 ~From安曇野~

安曇野での自転車トレーニング日誌

みやだヒルクライム試走

本日は今週の土曜日に控えるみやだヒルクライムの試走へ

 

しかし用事もあり、9時半には帰宅しなければならない。家からみやだヒルクライムのスタート地点までは70kmほどで10.8km登るので逆算して3時40分くらいに家を出る、早起きできてよかった。

後ろのポケットに入れたおにぎりを食べながらガラッガラの道を走る。途中、善知鳥峠の麓辺りのドライブイン的な施設で飼われている?犬が横を通った自分に向かって襲撃しに来たが噛みつかれる前に後続の車に轢かれかけていた。ちゃんとチェーンかけときましょうね。

2時間半弱でスタート地点に、最初上げすぎないように走る。

f:id:t_hasegawa-from-Azumino:20170717132728j:image

スタート地点最寄りのコンビニにて、お金がなさすぎてブラックサンダー2個のみ購入、、、

 

試走はそんなに無理せず走り、コースを覚えるような感じで、

最初の1kmが一番勾配が辛い、その後僅かな僅かな平坦を挟みそこそこの勾配と多くのヘアピンカーブを登り、6km〜7km地点で勾配は再び緩む。9kmからゴールまでは再び勾配がきつくなるような感じ。タイムは39分50秒とイマイチだが自走+アルミホイールなので本番は3分以上は縮めたい。

JPTレースは今年は特に良い所がないので少しでも良い順位をとりたい!

f:id:t_hasegawa-from-Azumino:20170717133355j:image

ゴール地点にも旗があるよ

 

帰路は疲れているが急ぎで、幸い追い風&下り基調なので快適に、お金がなさすぎて水は途中の湧き水で事なきを得る、朝早いので気温も22℃くらいまでしか上がらないうちに帰れた。往復160km、5時間19分と悪くないペースで良い練習が出来ました。