武士の武に俊敏の敏 ~From安曇野~

安曇野での自転車トレーニング日誌

8/5〜8/7 帰省チーム練

実家に帰省、チームの皆さんに揉んでもらいに、もといボコボコにされに笑

8/5(土)

参加者はチームからはアオキさん、スサキ、ゴローさん、ハマさん

ナルシマからナベさん、リオモから横塚、ミニストの坂下ってから才田さん大所帯

f:id:t_hasegawa-from-Azumino:20170914235916j:image

都留のベイシア内にあるカフェを目指すトレーニングとのこと。

道志経由で向かうが、暑さもあり途中でゴローさんとハマさんは離脱、道坂峠はソロリとペースを上げるも横塚に千切られる、こちらがインナーで登る坂も彼はアウターでサクサクと、JPT片岡ロードの優勝者は伊達じゃないわ。久々に横隔膜が張る痛みに耐えながら登坂、自分より強い人と走らないとここまで追い込めない。

その後は都留のブリッコカフェで大休憩、翌日の美鈴湖トラックで行われるレースに自走参戦する才田さんはここでお別れ。 その後は雛鶴峠を裏から淡々と登る、アオキさんにアタック!と言われたので先行するが横塚にアッサリ交わされる。この後輩、手加減なし笑

その後は久々の長距離と強度で微妙に千切れながら帰路へ。乳酸菌ソーダが美味い

184km TSS360 流石に青田クラシックは回避、、、

 

8/6(日)

今日の参加者も昨日とほぼ変わらず

チームからはアオキさん、スサキ、サラ足のたつろー

リオモから横塚、ナルシマからナベさん

ナベさんはミニスト大遅刻して来たが瀕死の状態、だがしかし、少しすれば復活することは我々は知っているのだ笑

コースは定番の三増〜半原越〜土山〜青田クラシック

三増は入りから頑張る、たつろーがついてくるが程なくして千切れ単独走、たつろーは就活明けで脚がそれなりで後の皆は昨日の疲労が色濃い。自分は前日に水風呂入っていたのでかなり疲労感は少なかった、水風呂最高!

調子に乗れたのはそこまでで半原越と土山は横塚に競り負ける、ただ昨日より身体が登りに適応している気がする。案の定ナベさんが復活している笑

暑さにやられながらゼブラカフェで休憩、その後は気合いの青田クラシック、横塚に千切られてナベさんにも差し切られる汗

疲労感満載の130km、TSSは294、帰宅後可及的速やかに水風呂に飛び込んだ。

 

8/7(月)

 お休みを頂いたので三連休、水風呂効果をあまり感じることが出来ないほど身体がダルい。ここまでダルいと返って身体を動かして血流を無理矢理流した方が回復は早い、ということで名栗方面へ

山王峠経由で山伏峠を目指すが、やはり疲労が顕著、ただただダルい

山王峠だけ少し踏んでみるも撃沈、山伏峠は諦め、小沢峠経由で帰宅。

73km  113TSS

 

この3日でコンディションが上がった気がする。これからのシーズンも頑張りたい。