武士の武に俊敏の敏 ~From安曇野~

安曇野での自転車トレーニング日誌

オートマチックな生活

2/20(火)

この時期は仕事も比較的忙しくない時期なので帰宅時間が安定している。

帰宅して、1時間弱ローラーもしくは実走して子どもを風呂に入れるまでが一連の流れとなっている。イッツオートマーチックである。

練習時間は決して多くは取れないが、毎日コツコツやれることは重要

ということで時間効率の良いインターバルトレーニングをローラーで

アップして3分300wからの30-30のインターバルを10本、後半かなり垂れたがまぁ良い練習だった

 

2/21(水)

天気も良かったので業後に芥子坊主、前回よりはしっかり登れて14'19”

前回より走りやすい服装だったのもあり、タイムも短縮できた

 

2/22(木)

練習する前に子どもを風呂に入れる、夕飯食べてその後ローラーしようと思うものの、眠気に勝てずノーライド、無念

 

2/23(金)

昨日ノーライドだったので乗る

ほぼ定時帰宅からの早め出発で芥子坊主へ、12分ちょいで登り口へ、13分台を目指しタイムアタック

あまり垂れずに走れたが、終盤の直登区間で回しすぎ楽をしてしまったこともあり14’07”、今季ベストを更新するが13分台には届かず、、、

チェーンを一昨日注油したのにキュルキュルしていたのでもう一回注してみよう。それともチェーンの寿命なのか?

 

今度の土日は568練行きたいな