武士の武に俊敏の敏 ~From安曇野~

安曇野での自転車トレーニング日誌

3月の方が2月より降雪回数多いのでは

2月は当然だけど、3月にしてはちょこちょこ雪が降っている。気温が上がって来ており割と早い段階で雨に変わるのでそんなに雪が残ることはないが、、

 

3/11(土)

この日は前日の夜中から降った雪の影響で568練の開始時間がかなり遅くなったので単独練、外は寒いのでzwift(課金してるし)

8時過ぎからロンドンループというコースを2周する29kmのレースにエントリー、フォックスヒルという5分ちょいの登りを含んだコース

f:id:t_hasegawa-from-Azumino:20180310110151p:image

1、2位と大きく差が開けられてしまった、実走と同じ感覚で登り頑張って下りをあまり踏まなかったらめっちゃ離されるので次回は下りこそ頑張るつもりで行きたい。

夕方にまた時間ができたので実走、すぐ日も落ちてしまいそうなので定番の芥子坊主へ、3本登ろうと思うも明日もしっかり乗るつもりなので2本で勘弁してあげした。タイムはどちらも14分半くらい、滅多にしない2部練で脚パンです

 

3/12(日)

この日は無事568練開催

コースは差切挟から風越峠(多分)に回って帰ってくるコース

セブン集合で19号を北上、スプリントポイントではちょい手前から古屋さんと抜け出すも結局ウッチーさんに捲られた。もっとローテ頑張ればよかった、、、

その後は差切挟を走るが気温がまだ低いからか凍結箇所が多くそんなに頑張りすぎずに走った

その後筑北村セブンで休憩後風越峠へ、ここはビルドアップ気味に走ってしっかり追い込んで先着、その後は古屋さんの鬼牽きで脚パンになりながら解散。解散後、六助池南側からの登りのstravaのKOMを狙おうと思って走ったが普通に信号2箇所止まったりして取れなかった。信号含むコースはstravaに登録するのは如何なものかと思いながら帰宅。105km

先週の土日と比べ距離は控えめだが強度は上がっているのでこの調子で頑張りたいところだ