武士の武に俊敏の敏 ~From安曇野~

安曇野での自転車トレーニング日誌

3/12(月)〜3/16(金)久々朝練など

3/12(月)

土日の疲れもしっかりあるので業後にローラーで回復走40分、15分はcad120で

 

3/13(火)

業後に実走、13℃くらいありかなり暖かかったのでニーウォーマーつけて脚出しで芥子坊主へ、追い風気味だったこともあり今回もSB更新の13’07"、去年のベストより15秒遅いが、その時は決戦装備且つ今よりずっと暖かい6月だったのでこの時期にしてはかなり良いのではないか?やっぱり継続は力なりで、今後も週一以上は登りたい

 

3/14(水)

朝から暖かい(3℃はあった)ので朝練へ

身体がややダルいので、そんなに頑張らずに山麓線を北上しUターンして帰宅、44km走れて気分スッキリ

 

3/15(木)

この日もなんとか朝起きれたので朝練へ

といってもあまり時間もないのでインターバルかなと山麓線経由でファインビュー室山方面へ、600mでそこそこ斜度があり2分弱かかる登り、5本やろうと思い3本目までやって4本目の半ばで脚がピタッと止まった、、、、、

無理矢理動かしてみるも、なんかもう練習の意図と違うわと思ってしまいすぐUターンして帰宅、1時間ほど乗れた

業後は練習しないつもりだったが、朝練が消化不良だったのでzwiftレースに参戦、平坦系の短めレースで今の自分にはちょうど良い感じ

f:id:t_hasegawa-from-Azumino:20180315221413p:image

20位と惨敗、半分くらいで超辛いので千切れて、第2集団のスプリントもゴールを間違えてビリ、まぁでもこの強度は一人ではなかなか出せないから良い練習になったということで、その後は20分ほど軽くダウンして終了

 

3/16(金)

業後に30分ローラーcad100以上で回すのみ、土日の練習に備えて脚をマッサージして就寝!