武士の武に俊敏の敏 ~From安曇野~

安曇野での自転車トレーニング日誌

寝坊568練

3/17(土)

6時セブン集合で高遠経由で杖突峠へ行く予定だったが寝坊、2度寝は最大の敵、集合時間に家を出る、とりあえず皆さんと合流はしたいので塩尻峠を越えて杖突峠を目指す。

どうせ走るなら単独TTでということで塩尻峠は序盤から頑張る、追い風基調なので序盤は良かったが終盤垂れて18分台、、、うーん微妙、、、ここは斜度緩いので誰かと走った方がタイム出るかも

その後の平坦区間は車の流れも良く快調に走れて順調に杖突峠の登り口へ、7kmぴったりだとおもったら7.5kmあってタイムも伸びなかった、既に疲労感ありあり

多分ここ登ってる時に皆さんと合流出来るだろうとおもってたら峠のピークまで誰ともすれ違わずに着いてしまったがとりあえず下る、3kmくらい下ってようやく合流に成功、合流してまたすぐ登り、お久しぶりのヒグチくんが強い。4月のレースに向けて相当絞っているとのこと

自分もそろそろ体重気にしよ

その後は皆さんとローテ回しながら帰路へ、塩尻峠南側も信号前から南百瀬さんが強く、ヒグチくんと自分の3人に

その後は自分が一回アタックするもヒグチくんにカウンターアタック決められて撃沈、良い練習になりました

f:id:t_hasegawa-from-Azumino:20180317165907j:image

120km 1800m↑

明日はきちんと起きます!