武士の武に俊敏の敏 ~From安曇野~

安曇野での自転車トレーニング日誌

休日に久々の単独練

今日もなんとか4時半起床、5時出発

しかし集合場所には誰もおらず、、、あれれ?

 

思い返せば今日練習するという連絡はなかったけどてっきりあるもんだと思っていた、、、とりあえずセブンで小休憩しながらどこ行こうか考える。

この前568練で走った高遠方面を逆回りで走ることに決定、ということでとりあえず塩尻峠を登る

長畝の交差点からタイムを計って6.4kmを14半々ほどと昨日の疲れがある割に悪くない感じ

その後は諏訪湖を横目に杖突峠へ、7.5kmを21分半でstravaのKOMはとれた、よしよし

杖突峠を下って高遠城址公園

流石に桜は散っていたが中央アルプスは綺麗だった

f:id:t_hasegawa-from-Azumino:20180422133629j:image

一昨年登山でいった木曽駒ケ岳も見えるとのこと(嫁談)

 

あとは真っ直ぐ帰るがしっかり向かい風、そして上昇する気温によりガッツリコンビニ休憩、買ったブラックサンダーが食べる前に溶け出して焦った、もうすぐダブルボトルの季節がやってくる

 

帰宅して丁度150km、昼前に戻ってこれて良かった。