武士の武に俊敏の敏 ~From安曇野~

安曇野での自転車トレーニング日誌

単独練と568練と美ヶ原

4/28(土)

7時起床

この日は568練が5時集合なので、起きた瞬間寝坊を確信

というか集合時間早すぎてちゅらい、、、

酒もかなり残っていたので昼までダラダラ、3時に歯医者行ってから1時間だけ練習に、一の沢口のゲートが開いたのでそちらへ、8.9kmのコースを31分かけて登った。途中調子がイマイチで何かの手違いでゲートが閉まってないかなと願ったが開いていたのでなんとか頑張った。酒もきっちり抜けたので良かった。その後は家族で松本イオンモールで夕飯、豚丼が美味かった。絶対北海道が本店のパターンの奴やと思っていたらすた丼系列だったけど笑

4/29(日)

気合いの4時起床、4時半出発

集合場所にはカザフ帰りのフルヤさん1名、本日は二人で練習、芦の尻方面、19号を快調に走って芦の尻の登りへ、1週間ノーライドかつ毎日たくさん肉を食べていたフルヤさんはマイペース走法なので自分は13分台を出す為に頑張ったが力及ばず14’06”、終盤にもう一段上の走りができるようになりたい

その後は風越峠を越えて北側から美鈴湖へゆっくり登る

フルヤさんとはここでお別れ、時間も余ってるのでツールド美ヶ原のコースを走ることに、激坂区間まではそれなりのペースで走れたがそれ以降はどんどんペースが落ち、思わず「あー飽きた」と呟いてしまい完全に気持ちが切れ、サイクリングに切り替えた。やはり言葉には言霊が宿るという話もあるので口に出す言葉には気をつけよう。まぁ単に100km走った後に20kmの登りをしっかり走れる脚がなかったということなんだけど笑

ゴールしてから食べようと思った背中に入っていた全ての補給食を食べながらチンタラ85分程かけて到着、

好天に恵まれた

そこからの下りも気温的にとても気持ちよく下れた。しかし路面はかなり荒れているので注意が必要だった、、、

その後は諸事情で急いで帰宅、初めて松本トンネルを利用して帰る、自転車は30円の通行料が必要になります。

おかげで早く帰れて疲労困憊の160kmでした