武士の武に俊敏の敏 ~From安曇野~

安曇野での自転車トレーニング日誌

GW練(5/3〜5/7)

自分のGWはほぼカレンダー通り、5/3は昼過ぎに仕事なので朝走ろうと思ったが雨、、、

前日にしっかり洗車した後なので外を走る気になれずローラー、久々のzwift レース 15kmの周回コースを2周する。途中、2人に抜け出されアメリカ人と回すが追いつけずスプリントでも負けて4位

f:id:t_hasegawa-from-Azumino:20180505055624p:image

その後仕事へ、夕方には片付き実家に帰省した

 

5/4(金)

久々のチーム練、メンバーは青木さん、ハマさん、ユタカさん、若松さんは親子で参戦、UKYO合宿所経由で雛鶴峠方面に向かう

青木さんが体調不良で「ゆっくり行きましょうよぉ〜」状態だったが、UKYO合宿所で上げていた。若松さんは終始強くて雛鶴はゲートから相当差が開いてしまった。やはり強い人と走るのが一番の練習と感じかながらゼブラで休憩して帰宅。165km300TSSオーバー

 

5/5(土)

本日もチーム練。メンバーは青木さん、ゴローさん、若松さん、ユタカさん、コーイチ、ナベさん

青木さんが奥さんの実家に行く関係で用田コースへ、要所要所で上げるが全体としてはまったりペース。ゴローさんが特に強かった。シッティングで力みなく400W出すので着き切れ寸前の125kmでした。

 

5/6(日)

GW最終日練

メンバーは青木さん、ゴローさん、ユタカさん、ハマさん、コーイチ、ナベさん

本日は秦野方面へ、途中ハマさん、ユタカさんは土山経由でゼブラ合流の別行動をとった。

その後、普段水曜練で使うコースを走った。登りは踏みすぎずに平坦基調と下りを頑張るイメージで走る。このコースは非常に良かった。また走りたい。その後は気づいたらヤビツ峠の麓のコンビニで休憩。

色んなサイクリストがおり、とりあえず登ることに、チーム練でヤビツ登ることになるとは驚き!

ここまでで既に100km走っていたが来週ヒルクライムレースがあるので頑張って登る、ヤビツってデイリーのコンビニ跡地から7〜8kmくらいだよねって思っていたら普通に10km以上あってタレタレでゴール、29’15”と100km走った後には許せるタイム。

それまで元気だったコーイチが力尽きて最後尾でゴールしてから写真撮影

f:id:t_hasegawa-from-Azumino:20180508212350j:image

よく見るパターンのやつ

f:id:t_hasegawa-from-Azumino:20180508212353j:image

集合写真ふぉとばい青木さん

 

そのまま帰路へ、ヤビツの下りは長く路面も悪く細いのでプチアドベンチャー、手首にキました。信号を過ぎてハマさん達と連絡を取ると既に帰宅したとのこと笑

ゼブラに行く意味がなくなったので近くのファミマで昼食をとった。その後青田クラシックに寄るか寄らないか議論しながら走り、とりあえずフルコースは無しになり安心して野猿街道に入ったらナベさんが鬼牽きして、プチ青田クラシックでもがき納め、、、、、

ゴールの自販機の乳酸菌ソーダを飲むために頑張ったよ。。。

全身の崩壊を感じながら帰宅

195.5km 400TSSオーバーのGWの締めに相応しい練習でした。

 

5/7(月)

5/3に仕事だったので実はこの日はお休み、前日は早い時間から雨予報だったが午前中一杯は天気が持ち、なおかつ4時起床に成功してしまったのでとりあえず練習することに、、、

単独だと基本的に飯能方面に向かうのが埼玉県の県境に住む都民の定め、万が一脚が軽ければ山伏峠に行くつもりだったがそんなことはないので、途中の小沢〜山王周回を淡々と走る。

f:id:t_hasegawa-from-Azumino:20180508213617j:image

天気が良いとここから富士山が見えます

 

21kmを42分とAve.30km/hで走ってゆったりとコンビニ休憩

f:id:t_hasegawa-from-Azumino:20180508213601j:image

このやっすい炭酸が美味い!

そしてのんびりと帰宅、76km

5時発で8時には帰宅し、その後は祖父の墓参りを家族で行い、昼飯を食べて、車で安曇野へ向かった。

GWの5日間でローラーを合わせて約600km、1200TSSの練習が出来た。一緒に練習してくれた人と家族に感謝。。。

ここから軽い練習を数日して披露を抜いて来週のヒルクライムレースに備えたい。