武士の武に俊敏の敏 ~From安曇野~

安曇野での自転車トレーニング日誌

中級山岳周回と保福寺峠

6/1(金)

平日だが代休でお休み。

3時くらいに起きてしまったので、クランクをコンパクトに交換。ペダルもアルテ8000に交換。

前のペダルは5年は使ったから仕方ない出費なんやで、、、

5時45分出発。今年初の中級山岳練へ、青木峠〜修那羅峠〜風越峠をぐるっと回る。

青木峠はそれなりのペースで登るが、ペダル交換した影響か左脚に違和感があるのでクリート位置をいじる。結構マシになったが、探り探り走る。

結局、本日はこれより一度もクリートを動かさず。しばらく様子見しよ

 

青木峠を下り、左折してすぐ修那羅峠、短いが急勾配なのでしっかり踏む。終盤垂れたので去年のベストより20秒遅れとイマイチ

その後風越峠もベストから10秒遅れ、四賀村セブンでゆっくり休憩。

当初はこの後美ヶ原に行こうと思うも、調子も良くは無いし、門限もあるので30分くらい登れるところは、、、

と思ったらセブンのすぐ脇に保福寺峠あるじゃん笑となりそちらに寄り道。

ひと月ほど前に朝練で登ったがそれより1分短縮して良い感じで登れた。

f:id:t_hasegawa-from-Azumino:20180601175818j:image

終盤にコンパクトクランクに慣れてきたかもしれない。

その後は真っ直ぐ帰宅。110km TSS250

明日の568練もがんばろ。