武士の武に俊敏の敏 ~From安曇野~

安曇野での自転車トレーニング日誌

中央アルプスヒルクライム 駒ヶ根ステージ

6/10(日)

この日は単独で会場に向かう。

6時前には会場に到着。数日前までは雨予報だったがなんとか持ちそうな感じ。

駒ヶ根ステージは普段はマイカー規制でバスしか走れないコースを走る9.7km平均勾配は8%超のコース

昨日と同じく、ゼッケン番号順に10人ずつ30秒ごとにスタートする。

2日目は、マスドスタートか総合順にスタートとかすればいいのに。。。

昨日と同じスタートなので、加藤さんと一緒の組、今は素直に自分の弱さを認めることにする。加藤さんには決して付いていかないことを決めてスタート。

スタートは予定通りゆっくりと、加藤さんいってらっしゃい的な感じである。

その後は自分のペースで走る。2kmくらいの地点で樋口くんが体育座りしていた。パンクとのこと、あのタイヤはパンクするよね〜涙

その後は昨日みたいに大垂れせずに走れた。というか意外と下り区間もあった。ゴール地点もほぼ平坦だし。

加藤さんは昨日と同じく、全員抜きの完全優勝とのこと。ぐうの音もでねえ!

美ヶ原はアレだが乗鞍までにはなんとか勝負できるようになりたい。

ゴール地点からロープウェイに乗って表彰会場へ、途中ソースカツ丼も振舞われ、また来年も行きたい感が凄い。

しばらくのおしゃべり後、表彰式、幸運なことに本日のステージは2位に滑り込み、総合も3位まで持ち直せた。

f:id:t_hasegawa-from-Azumino:20180610175905j:image

f:id:t_hasegawa-from-Azumino:20180610180149j:image

とりあえず一安心。樋口くん写真ありがとう〜

 

調子はイマイチだが賞品や参加賞盛りだくさんで良い大会だった。また来年も出ようかしら。