武士の武に俊敏の敏 ~From安曇野~

安曇野での自転車トレーニング日誌

8/10〜8/12 お盆練

8/10(金)

夏休みでおやすみ。

実家に帰る途中で、以前から気になってた妙義山で練習する。

松井田妙義インターで下りて道の駅みょうぎに駐車。

妙義山のコースレイアウトは山のギザギザの形とは裏腹に割と緩めでスピードに乗るので走っていて楽しい。

f:id:t_hasegawa-from-Azumino:20180812022812j:image

周回後は、碓氷峠に寄り道、軽井沢を数分楽しむ。

f:id:t_hasegawa-from-Azumino:20180812022838j:image

眼鏡橋

f:id:t_hasegawa-from-Azumino:20180812022855j:image

結婚式を挙げた教会。

練習後は道の駅で買い物して無事帰省成功。

73km 140TSS

 

8/11(土)

久々のチーム練、ゴローさんと二人で練習。

コースは、三増〜宮ヶ瀬〜牧馬〜ゼブラ

集合時に既に暑い。自販機休憩をちょこちょこ入れながらしっかり走る。ゴローさんが相変わらず速くて強い。

牧馬峠なんて、5年以上振りに登ったがお知り合いの人とちょこちょこすれ違ったのでやはり人気なんだなと感じた。

日陰が多いので学生時代の夏は牧馬ばっかり行ってたなぁ

f:id:t_hasegawa-from-Azumino:20180812024033j:image

涼しいゼブラから中々出られなかった笑

 

家に帰る30分前くらいには通り雨に降られ良いクールダウンになった。

130km 280TSS

 

8/12(日)

この日もチーム練

サマータイム導入により集合時間は1時間早めに

今日は田所さんやハマさん、ワカさん、ワカさんパパなどお久しぶりの人が多くて嬉しかった。

コースは三増〜宮ヶ瀬〜Ukyo合宿所〜ゼブラ〜青田クラシックとなかなかハード

ゼブラで野村さん御一行とお会いしてから青田クラシックに行くことになった汗

前日の疲れもあったが、三増からは割と踏めて、ワカさんからも先着できた。さすがにUkyo合宿所区間は敗北、緩斜面がイマイチ踏めない、、、

その後は、ゼブラでガッツリ休み、野村さん達と青田クラシックに突入、ゴローさんが強かった。乳酸菌ソーダが沁みるぜ

140km 300TSSで無事死亡。

 

この三日間でかなり良い練習ができた。ゴローさんはじめ一緒に走ってくれた全ての人に感謝!