武士の武に俊敏の敏 ~From安曇野~

安曇野での自転車トレーニング日誌

3/8(日)〜3/14(土)

先週の振り返り
日曜日、ラヴニールのチーム練へ
しかし、寝坊、、、
9時集合を2分程遅れ到着したが既に皆さん出発しておりとりあえず追走開始!

40km走ってようやく追いつく
次回から時間にゆとりを持った行動を心がけます(反省)
集団に追いついてからすぐに下りパートに入ったがこの時は雨は止んでいたが路面が濡れている中で皆さんスパスパ行くもんだからただでさえ下りの遅い自分はビビりながらで情けなかった
あと去年の石川で鎖骨骨折してそこから8ヶ月振りの実走で参加されてる茂木キャプテンがめっちゃスムーズに走ってたのにも驚愕した
茂木さん、復帰おめでとうございます!
もっと下り上手くなりたいのう、、、
そんなこんなで練習も終盤で山麓線の上りで大石さん、大島さん、自分の三人にになったところで大島さんの一本曳き!
自分も一回はローテしたけど千切れる寸前まで追い込まれた、、、
平坦も強く、下りも上手く、上りもこれほどとはびっくりです(~_~;)
その後は草深の交差点の西側の400mの上りを含む1kmの周回コースを3周、途中垂れそうになる所で大石さんの檄でなんとか完遂〜
感謝の106kmでした

月曜は休養
軽い筋トレのみ

火水は仕事忙しくてサボり、、、
しかし、後になって思えば忙しいと言っても大学の同期の状況と比べれば全然だしまして社会人レーサーの方々はそんな状況でも練習している
差を詰めるためには辛い練習に向き合わなければいけないし、どうしても無理なら筋トレしたり延々と外の公園とかで8の字走行してテクニック向上の練習に取り組んだりという方法もある
こういう理由で練習をサボるのは今後止めようと強く思った

木曜は朝5分5倍×3本
業後に1分6倍×7本

金曜はメニューはなく3本ローラーでケイデンス100回転でクルクル30分

土曜は有志の皆さんと近場練、信州大の高橋くんが強かった、あとアンディさんにローターパワーの脆弱性を脅され焦る、、、
どうも今日は午前、午後昼食挟んで一日通しての練習の予定のようで自分は午前で途中離脱、その後四賀周回7周ペースで回って終了
充実の130km

体重が53kg代まで落ちてきたオフシーズンで57kgまで行ったときよりは大分落ち着いてきた
伊吹山ヒルクライムまでにあとは上りの練習、しっかりやらねば