武士の武に俊敏の敏 ~From安曇野~

安曇野での自転車トレーニング日誌

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW初日 ヤビツへ

今年のGWは三連休、平日、三連休といった感じ、予定としては前半の三連休は帰省、後半の三連休は嫁さんの実家の富山に行くことになった。チームの皆さんはAACAのレースでチーム練もないので、お誘いいただいた大学のサークル時代の方々と走りに、Oホリさんと…

土日568練

去年の沖縄後から生活習慣に甘えが出て、今年の課題は早起きと思われていたが、この練習会でほぼ克服できた。なんたって集合が早い!そして集合場所が遠い!!(当社比20kmちょい)しかしその恩恵で10時半くらいまでに120〜150km乗れて登りもしっかり走れて…

車坂峠試走

本日は有給!!JPTカテゴリのレースは4月の群馬が終わったら7月までない、なので5月、6月はホビーのヒルクライムレースに出る予定、その一つである、長野県小諸市にある車坂峠(高峰高原)ヒルクライムの試走を実施した。群馬県との県境にもなり、標高は2000…

朝練再開

ようやく安曇野も暖かくなった最近、冬季閉鎖中の峠道が解禁されつつある。登りは穂高のアンビエントホテルか青年の家までの4〜5kmくらいの登りが冬季でも行ける。今回は光城山を夜練、長峰山を朝練で隣接している二つの山だが、光城山は距離が短いが(3.5km…

568練

伊吹山が終わり、束の間のオフを強行、4日間自転車に乗らず、触らずダラダラと、これから出るレースの再考をしたりしていた(仕事しろ)実業団は石川、宮田、赤城山、輪島、南魚沼には出たい、人数と時間に余裕があったら西日本(広島)もありかなあとはホビ…

伊吹山ヒルクライム JPT

本日は伊吹山ヒルクライムに出場しました。自分にとってJPTデビュー戦、少しでも良い順位を、と思っていましたが結果は48位、惨敗でした。繰り返されるインターバル、中切れへの対応で脚は瞬殺されました。単純な力不足は当然ですが位置どり次第でかなり脚が…

年度始め

JCRCの後は年度末の引き継ぎをなんとか分かったような、またそうでないような感じで、平成28年度が始まった。部署は同じだが新しく来た方と上手く仕事をしていけたらなと感じる今日この頃、嫁さんは異動で今後の帰りは遅くなるだろうから家事はできるだけ自…