武士の武に俊敏の敏 ~From安曇野~

安曇野での自転車トレーニング日誌

年末年始最終練


年末年始は結局、毎日練習することができた
最終日の今日は蓄積した疲れもあり、質・ボリューム共に最高の練習が出来た

コースは相模川経由で日向薬師(前回登った時と逆)から土山峠を登り宮ヶ瀬湖ぐるりとボリューム満点150kmの道程
メンバーは、ゴローさん、たつろー、コウイチ、高さん、レモマーレからサイタさん、日向薬師の手前まで田所総長、セブンまでアニさん、アオキさん
色んな人と走れて幸せこの上なし

帰省ラッシュのピークが前日だったこともあり、道は比較的空いているので快適な感じで相模川に向かう、ゴローさんが高回転走してるので自分も真似する、140回転で尻が動くことが分かった、この日は気付いたら高回転を心掛けた

その後は日向薬師までは快適なペースで進み、日向薬師の本格的な登りが始まったところでアタック!
たつろーが釣れたので一緒に頑張る、ギリギリで粘ってるとピークの300m手前あたりで車の初詣渋滞があったので流す、こういうこともある
その後は土山峠も登り口のかなり早いところから仕掛けてしまい一度垂れてからまた頑張る、相変わらず学習能力は低かった、
その後の宮ヶ瀬湖ではたつろーがペースを作り自分とサイタさんが乗るが、たつろーのメカトラで結局自分とサイタさんでローテ、この日もサイタさんはCX車だったので千切れず済んだ、その後はまとまって走りポイントポイントでもがく、ゴローさんが強い、帰りも要所要所でもがきヘロヘロ、幸福の極み、締めにゴローさんとすき家で飯と至れり尽せり

この年末年始は12/29〜1/3まで地元で過ごしたがこの6日で720km程乗り込めた、また12/27から連続して乗っているので8日で850km以上は乗れたので2日くらい、ゆっくり休んで仕事に集中して今シーズンを良いものにしたい
去年のようにアホな骨折は避けるぞ!笑

f:id:t_hasegawa-from-Azumino:20160103190431j:image
f:id:t_hasegawa-from-Azumino:20160103190436j:image
ゴローさん、高さん写真アザス!
そしてこの年末年始練習に付き合ってくれた全ての人に感謝を