武士の武に俊敏の敏 ~From安曇野~

安曇野での自転車トレーニング日誌

5/7〜5/14

5/7(土)
568練にて、フルヤさんやウチカワさんがアルプス安曇野センチュリーライドのサポートライダーをやるそうでその試走へ、登りはそこそこあるけど長い登りは少なく万人向けなコースで人気イベントだけあるなぁと感じた、170kmと距離も詰めた

5/8(日)
単独で車坂峠の試走へ
やはり自走だとタイムはヒドイ、45分出るかなと思ったら50分切りがやっと、コンパクトクランクに変えようかと悩む、170kmほど走れた

5/9(月)
おやすみ

5/10(火)
ローラーで10分だけ回す、軽くなった

5/11(水)
朝練で常念岳一ノ沢口へ、9km弱の登りをしっかりと体重5倍以上の強度で、往復30kmくらい

5/12(木)
おやすみ

5/13(金)
朝練で常念岳一ノ沢口へ、レースも近いのであまり疲れないようにタイムもはからずにサドル高とか微調整しながら登った、その帰りに昔一回練習(拉致)したアイザワさんと偶然お会い出来て嬉しかった、夜もダイエットのため40分ローラー

5/14(土)
レース等のため、軽井沢にて宿泊、シャレオツなペンション、素晴らしい環境、天気、高すぎる物価、全てに感銘、動揺
移動前に1時間軽く走った、
そして翌日車坂峠ヒルクライムを迎えた