武士の武に俊敏の敏 ~From安曇野~

安曇野での自転車トレーニング日誌

土曜練

リザルトはともかく伊吹山が終わってホッとしてしまいこの平日は月、水、金に10分走2本、5分走2本、20分走1本をそれぞれやって多少の筋トレをやったのみ、食欲もなかなかでお菓子を貪る今日この頃

今月は群馬でレースがあるが諸事情によりDNS、チームの皆さんはたくさん出場するので健闘を祈ります!

自分はというと次のレースは5月16、17日の木祖村 2days road race
去年出たけど本当に楽しかった、今年は去年とまた違った面白いメンバーなのでまた楽しみ
しかし今年は去年いなかった走りのワイルドな大学生が数チーム参加するので落車にはくれぐれも気をつけたい
去年の平和をもう一度!笑

ということで、そろそろ練習せねばと思った矢先FBでイナーメのアサダさんから練習のお誘い、迷わず参加
集合場所に行くと、オカバヤシさん含むB-SOULの方々3名、アサダさん、自分の5名、練習場所は梓川の5km周回、内容は5周で毎週ゴール地点でスプリント、2周目で何かと忙しいアサダさんが離脱してから人数も減って辛かった、スプリント系の練習もしっかりせねば、、、

周回練が終わったらB-SOULの方々はお店があったり、予定があったりでお帰りに、その後はアサダさんと2人で山形村方面をおしゃべりライド、アサダさんも11時から予定があるとのことでお別れ〜
f:id:t_hasegawa-from-Azumino:20150418173142j:plain
ありがとうございました!

自分は追加で山麓線経由で大町へ、しかしこれが辛かった、爆風に次ぐ爆風で真っ直ぐ走るのにも一苦労、自販機横のゴミ箱が吹っ飛んできたりとなかなかの修羅具合、命からがら大町のいつものセブンで大休憩をしてから一路帰路へ、締めに朝練コースの定番、有明山登山口のゲートまで、麓まで4kmの登りを1本、ここは斜度が辛く完全に苦行、、、
最後には右内腿も攣りかけながら帰宅、今季最長の182kmでした
f:id:t_hasegawa-from-Azumino:20150418173320j:plain
爺が岳かな?