武士の武に俊敏の敏 ~From安曇野~

安曇野での自転車トレーニング日誌

オベ練出稽古

おきなわが終わってから丸1週間は全く運動せず、所謂オフを満喫しておりました。
2週目から運動がてら月曜と火曜にランニングを実施、数年振りくらいにしっかり10km弱走るとペースはゆっくりでも筋肉痛はヤバめでまたダラダラとしていた
土曜日に帰省したのでチームの皆さんに揉んでもらうかと思っていたらほとんどのチーム員がCXレースでご不在、ならばと学生時代大変お世話になったチームオーベストの練習会に参加
コースは風張林道の麓までとのこと、ということで2年振りくらいの久々出稽古!
檜原村役場の分岐までは平和的なペースだったけどそこを過ぎてからアタックしてみたら大学の後輩で今年のおきなわ市民140kmを制したヨコツカと2人に
先輩の威厳を保つ為に2人で逃げ切りを確定させるがそこから少しずつ遅れてしまう、自身の運動不足もあるが単純に強い!今年の木祖村とかは微妙だったけどそこから覚醒したのう、、、
小河内峠の分岐が本来の折り返し地点だったが風張林道の手前だと自分は勘違いしていたのでペースを落としたヨコツカと再び2人で登りに突入、繰り返されるアタックにノックアウトされてしまった、、、
f:id:t_hasegawa-from-Azumino:20151230213550j:image
もはや、オーベストのエースですな

この写真を撮った後、ゴールを間違えたことに気付き、本隊に復帰する為ローテで踏む、これもまた辛し、コンビニで追いつき一安心、
距離は110kmちょいでそれなりだけど非常に良い練習になりました。
先輩の威厳を回復するためにもオフトレ頑張ろう!笑
オーベストの皆様、ありがとうございますm(._.)m