武士の武に俊敏の敏 ~From安曇野~

安曇野での自転車トレーニング日誌

5/8(火)〜5/12(土)

5/8(火)

回復走するつもりが疲れすぎてノーライド

 

5/9(水)

業後にローラー

15分SST、5分全力

本当は15分SSTを2本やるつもりだったけど時間なくて5分走に切り替えた

たまには短時間全力走も大事だと感じた

 

5/10(木)

朝練へ、ちょっと長めで普段あまり登らない峠に行きたかったので保福寺峠へ

コースレイアウトは8kmで平均勾配6%

途中四賀村トンネルの手前で四賀村周回に向かう信大生と一緒になるも登坂練がしたかったので一緒に練習するのは我慢、8kmはstravaの区間であって手前4kmもほぼ登り基調、とりあえずタイム計測、5倍ちょうどで25分ちょい、朝は身体が動きづらいってことにしよう。ピークの気温は3℃、、、東京で軽装慣れしておりノーグローブだったので下りの方が辛かった、帰宅して急いで仕事へ向かう50km

 

5/11(金)

朝ローラー45分、身体に疲労を溜めないように回すだけ

業後もローラー35分、基本的に回すだけ、1分走を気まぐれに2本入れる

 

5/12(土)

日曜のヒルクライムレースのため、本日はレース機材の調整ライド、TUタイヤなので近場の芥子坊主へ、入りから頑張り5分6倍で踏んで、後半粘り、12’49”のタイム、一年越しのベストタイム

にしても決輪があまり回らなくなって来ている気がする。ゴローさんから受け継いでそこから5年使っているので替え時かな?次はTUタイヤめんどいからカーボンクリンチャーの軽量ホイールが欲しいところ、帰宅して時間がまだあったのでそこから30分ローラー

f:id:t_hasegawa-from-Azumino:20180512125429j:image

5月の北アルプス