武士の武に俊敏の敏 ~From安曇野~

安曇野での自転車トレーニング日誌

8/30 乗鞍マウンテンヒルクライム

市民ヒルクライマーの甲子園ともいえるこの大会
学生時代に出場した時は年代別で6位、タイムは64分台と平凡の極み
今回の目標は60分切りで順位は特に決めていなかった

だがしかし、当日は雨雨雨の残念な感じ、コースも三本滝までの約7kmに短縮

この時点で自分にはかなり不利だなぁと意気消沈、しかし条件は皆同じさと気を取り直し、ローラーで軽くアップ

そして、レース開始!
分かっていたが入りからマジ速い
ヒルクライムなのに35km/hくらいの速度、とにかく食らいつく、開始5分でただついてくしかない感じ、途中からイワシマさんが飛び出すも反応すらできない、10分で集団から千切れる、この時には集団は20人くらい、出走200人はいたのがあっという間に減ってしまった
その後は同じく千切れたエルドラのイワイ選手と走り、淡々とフィニッシュ
16分半くらい、順位は23位とのこと

もう終わりかよと言うのが正直なところ、もっと長い距離だったら良い走りが出来たかもしれないけど、優勝したのは結局森本さんであることからも強い人は距離も勾配も関係なく強い、実力、レースに臨む意志の強さ共に不足していたことをしっかりと感じた

また一から頑張る、だがその前にしっかり食べるぞ!!笑
f:id:t_hasegawa-from-Azumino:20150906212826j:image
帰りにパシャリ、結局ずっと雨でした
f:id:t_hasegawa-from-Azumino:20150906212908j:image
安曇野で家系といえばここですよ