武士の武に俊敏の敏 ~From安曇野~

安曇野での自転車トレーニング日誌

大晦日、2017年振り返り

大晦日は里帰りしている嫁さんの実家の富山で過ごします。

 

こっそりとローラーを持ってきたので赤ちゃんが落ち着いた隙をついてローラー、カンチェラーラの動画を見ながら1時間走、自分比でなかなか頑張った224w、弱体化著しく、トレーニングというよりダイエット目的になっているのが切ないところだ

 

本日で今年もおしまい、今年のレース結果を振り返ると

 

ツールド八ヶ岳 12位

JPT宇都宮ロード DNF

信州高山ヒルクライムチャレンジ 優勝

国体予選ロード DNF(落車あり)

JPT那須ロード  DNF(落車あり)

ツールド美ヶ原 6位

JPT みやだヒルクライム 25位(スポーク切れ)

マウンテンヒルクライムin乗鞍

チャンピオンクラス 11位

JICF 山形村ヒルクライム クラス1 2位

JPT 赤城山ヒルクライム 14位

JPT 輪島ロード DNF

 

以上のようにロードレースは全てDNFで完全にロードレース向いてない系の一年だった笑

反面ヒルクライムは初めてしっかりとした減量なんぞをやったこともあり見れる成績になりつつある

全体としてかなりメカトラ、落車が多く来年は落車ゼロを目指したい。

子供も出来たので長野県内のヒルクライムを中心に頑張ろうと思っている。

皆様良いお年を